ぐばと 未整理もの





>>60で更新されているシステム
NLVが1上がるとHP+1、JLVが1上がるとSP+1。

とあるけど、実際に効果があるのはレベルアップした瞬間ではなく
ステータスが変動した瞬間
NLV200達成したあとJLVが上がるとその分のSPが上がってない場合が多いので、
装備を交換する or 装備を外すなどしてステータスの変動をするコトでステが伸びるかも?

もしかすると
ノービスで高JLVの状態で転生するとSP引き継ぎ可能?
もしくは著しく能力ダウン?

>>15で更新されているシステム
回避されなければ最低ダメージを与える。
回避されると最低ダメージ含め通常の70%のダメージ?(>>36の属性の可能性あり?)
サイドワインダーの最低ダメが50と35の報告あり。 要検証。

完全回避はノーダメージ

最低ダメージはDEXの必要ステータスptが増える度に+1っぽい。



 2 :副管理人 ★ : 2006/07/26(水) 00:16:09 ID:???

【ステータス】
STR・・・攻撃力増加
VIT・・・防御力増加、HP増加、休憩中のHP回復率補正
DEX・・・命中率増加、回避率補正
LUC・・・クリティカル率増加、完全回避補正
AGI・・・回避率増加、先行攻撃率増加
INT・・・SP増加、休憩中のSP回復率補正
-----------------------------------------------------
補正 ・・ちょっとだけ能力値に影響がでることです。
現在は上方修正のみ。



3 :副管理人 ★ : 2006/07/26(水) 00:26:39 ID:???

【所持可能アイテム数】
レベル依存です。

【クリティカル】
通常の2倍の攻撃力が出ます。



6 :副管理人 ★ : 2006/07/26(水) 02:16:28 ID:???

【レベル】
NLv・・・HP回復率補正、所持可能アイテム数増加、ステータスポイント増加
JLv・・・SP回復率補正、スキルポイント増加(現在使い道無・非表示だがちゃんと増加する)



15 :副管理人 ★ : 2006/07/29(土) 18:46:03 ID:???

【仕様変更告知】
■攻撃ヒット時の最低ダメージ変更
相手が攻撃を回避しなければ、必ず最低ダメージを与える。
現在DEX依存。
■回避率最高90%
AGIがどんなに高くても回避率は90%までになります。
■回避不可能な最低ダメージ追加
アイテム等のステータス補正により必ず与えられる最低ダメージが発生します。
※相手が完全回避を発動した場合を除く。



32 :副管理人 ★ : 2006/08/13(日) 22:34:52 ID:???

【使用変更】
■戦闘時の相手に対する与ダメージが変化するように再び変更しました。
DEXを上げる事により、与ダメージの幅が補正されます。
DEXを上げれば上げる程、安定したダメージを与えられます。
また、与ダメージ幅補正とは別に攻撃力補正にDEXとLUCが追加されました。
STRによる攻撃力にもSTR値によって補正が加わり、総合的に最大攻撃力が上がりました。



36 :副管理人 ★ : 2006/09/06(水) 00:43:37 ID:???

■属性付加
モンスターに属性が付加されました。現在は、未だ属性付加による影響はありません。

■キャラクタサイズと武器カテゴリ付加
モンスターに 大 中 小 のキャラクタサイズを付加しました。
武器に 短剣 片手剣 両手剣 等のカテゴリを付加しました。
この付加により、武器カテゴリとキャラクタサイズがダメージ効果に影響を与えるようになりました。
例 STR100の短剣を使いモンスターを攻撃した場合:
モンスター大に対して短剣のSTRは50になります。
モンスター中に対して短剣のSTRは70になります。
モンスター小に対して短剣のSTRは100になります。



60 :副管理人 ★ : 2006/10/28(土) 10:50:56 ID:???

【仕様変更】
■基本HP・SP
基本HP・SPがNLvとJLvに合わせて増加するようになりました。
NLv1毎にHP1上昇します。